【第6回】〜Low Poly Animated People〜ローポリ人型モデルのアニメーション付きパック

Low Poly Animated Peopleとは

polyperfectからリリースされている、

たくさんのローポリ人型モデルとアニメーションがセットになったアセット

モデル数ももちろんですが、アニメーションもかなり豊富です。

Low Poly Animated People

Download here: http://u3d.as/1ED1More than a hundred rigged low poly characters with animations and Wander Script. From Action Hero to Zombie. Great for any …

どんな人にオススメ?

  • 3Dゲームで人型のキャラクターがほしい
  • 個別で探すよりパックでまとめてほしい!
  • ユニークでポップな雰囲気のローポリキャラが欲しい!
  • アニメーションもたくさん欲しい!
  • 街並みにエキストラとか置きたい!
  • 他アセットと組み合わせたい!

使ってみた

とにかくたくさん入ってます!笑

プレハブで用意されているのでいくつかみてみると・・・

こんな感じのボクサーだったり、

こんなコックだったり、

こんなナイトだったり!・・・

それぞれ女性のバージョンもあり、こちらはテニスプレーヤーで、

ヒーローもあり!?

ガイコツもいます!w

まだまだいるんですが、こんな感じのユニークなキャラクターが用意されています。

インスペクターをみてみると、

用意されているアニメーションが入っているAnimatorがセットされていて、

デモ用?のスクリプトがNav MeshとCharacter Controllerがついています。

とりあえずこのガイコツをシーンに配置してみますか。

めっちゃ走ってる!w

ほかにも最初からアニメーションが当てられてるので、

Animatorのパラメーターで切り替えてみます。

手を振るモーション。

なんとなくこう、ルックスに合った感じというか、ポップな動きでいいですね!笑

他のモデルでもみてみます・・・

ゾンビウォーク!w

他には・・・

ゾンビアタック!

なかなかカオスですね!!!

プロモーション動画でもあるようにしっかりとしたデモシーンが用意されているので、

どんなモーションがあって、キャラクターを変えながら見たりできるのですごく便利です!

これだけでもゲームっぽいです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

気になった方は是非アセットストアでチェックしてみてください!

こちら↓

1weekイベントとかでゲームをつくる時とかに持っててよかったと思えるアセットです!

この中のキャラクターにアニメーションさせて簡単にゲームに落とし込めば

なんとなくインディーゲーム感あってちょっとデキる感味わってますw

以前紹介したGameCreatorにモデルといアニメーションを取り込んで

組み合わせてゲームを作ったりもしています。

GameCreatorはこちら↓

とにかくいろんな場面で活用できるアセットだと思います。

持ってて損なし!

今回はこんな感じで!

それでは💤