【セール情報】 アセットストア毎年恒例のブラックフライデーセール

2022年11月15日

今年も熱い!ブラックフライデーセール!

セール会場は画像をクリック!

毎年恒例!ブラックフライデーセールがやってきました!

アセットストア一年で最大級のセールです。

対象のアセットも非常に多く、たくさんのアセットが50%オフ、フラッシュディールではなんと70%オフ!

セール期間

開催期間(日本時間)

セール開始: 2022年11月15日01時00分から
セール終了: 2022年12月8日12時59分59秒まで 

購入方法

まずはこちらのリンクよりセール会場へ行っていただきます。 ブラックフライデーセール

会場では50%オフとなっている対象アセットがありますので、そのままカートへ入れていただいて、決済画面でpay nowを押しましょう!

フラッシュディールについて

セール会場は画像をクリック!

今回は対象となったアセットが70%オフという破格で、24時間限定で販売されます!

会場へ行くと既にカウントダウンが始まっているアセットも確認できます・・・!

数量限定だったライトニングディールとは違い、24時間限定となったみたいなので、毎日チェックして欲しかったやつをゲットしましょう!

ピックアップアセット

・Odin Inspector and Serializer

アセットストアお馴染みのエディタ拡張アセットです。

インスペクターをより使いやすく拡張することができるアセットで、Unityの機能には無い表示などを設定することができたりします。ゲームがより大規模になったり、複数人で制作をするときや自身でも後々管理をしやすくするために使うと非常に便利です。

【第43回】〜Odin – Inspector and Serializer〜インスペクターを劇的に使いやすくするエディタ拡張

・Feel

こちらも非常に人気のアセット。

ゲームの感触を良くするためのエフェクトを手軽に実装できるようになります。

種類も豊富で、デモシーンで細かくチェックすることも可能です。

完成したけどもう少し見た目をブラッシュアップしたい・・・という方におすすめです。

【第13回】〜FEEL〜ゲームの印象を大きく変えるエフェクトなどが魅力

・Easy Save - The Complete Save Data & Serializer System

お持ちでない方は必ずチェックというレベルの定番アセット。

セーブ・ロードなどの機能をとても簡単に実装できます。

コード上も簡潔になり視認しやすいので、セーブの実装が非常に捗ります。

【第5回】〜Easy Save〜保存、ロードを簡単に実装できる

・Game Creator

個人的おすすめアセットです。

ノーコードで3Dゲームを作るならGame Creatorが強力です。

定番の無印版から昨年ごろ後継のGame Creator2が出ていて、こちらも今回セール対象になっています。

全体的にブラッシュアップされているみたいで随時アップデートで機能が改善、追加されているようです。追加できる別売りのプラグインアセットは無印用のものが非対応だったりしますので注意が必要です。

無印版を1week系の提出ゲームやこのブログの記事作成用に重宝していたので、比較的ガッツリ目にご紹介しています。

もしこの機会に手に入れる方がいらっしゃいましたら、ご参考になればと思います。

【第1回】〜Game Creator〜コード無しでつくれる!3Dゲーム製作ツール

まとめ

セール会場は画像をクリック!

昨年もそうでしたが、アセットストアで最も盛り上がるのがこのブラックフライデーセールという印象です。

人気アセットがほとんどセールになっているのと、年末のゲーム制作に向けて準備で仕込んでおくのが良いと思います!!!

それでは💤