【第19回】〜AllSky – 200+ Sky / Skybox Set 〜高品質なスカイボックスが大量に入ったパック

AllSky – 200+ Sky / Skybox Setとは

rpgwhitelockよりリリースされている、

高品質なスカイボックスが大量に入ったパックアセット

とても綺麗でクオリティの高いスカイボックスが入っていて、

そのままシーンにドロップするだけで十分なレベルのものが豊富に入っています。

どんな人にオススメ?

  • スカイボックスとりあえずほしい
  • 今後のことも考えてパックになっているアセットがいい
  • いろんなジャンルに対応したい
  • 手頃かつ高品質なスカイボックスがほしい
  • マップは作ったからいい感じの空を表現したい

使ってみた

通常価格が11ドルとは思えないほどいい素材がたくさん入っています。

大量にある中の一部を是非みていただきたいと思いますので、

やってみます!

まずはインポートして、

Day Sun Highというフォルダを開いてみます。

スカイボックスとマテリアルなど、デモシーンとかがありますね。

とりあえずスカイボックスをシーンに置いてみようかなと。

うおおお

初めてスカイボックスという存在を知った時は感動しました。(ちょっと前)

このフォルダのデモシーンを見てみます。

マップが用意されていて、どんな感じに見えるかが確認できます。

綺麗な空があると一気に世界観が出来上がるような感じがしますね!

ちがうタイプも見てみます。

Fantasy Heavyというシーンです。

一気にダークな雰囲気に!

Day Sun Sunset Clearというシーン。

夕暮れ、でいいんでしょうか。

少々無機質なマップも空ひとつで俯瞰でみると全然雰囲気が違います。

Speceというものもあります!

山並みの向こうに地球が見えるという変わったシチュエーションですが笑

こんなのもあるんでSFで、宇宙ステーションからの脱出とかだれかお願いします(?)

もちろん、こんな感じの夜パターンもあります。

一気に雰囲気出ていいですね。焚き火とかライトが映えそうです。

という様に

クオリティの高いスカイボックスがまだまだ入っています。

少し前にこのブログで紹介させていただいた、

「Japanese Alley」

このアセットにAllSkyを適用したサンプル動画も記事内で作成で載せていましたので、

よろしければ改めてみてみてください!

朝バージョン↓

夜バージョン↓

いかがでしょうか!?

ガラッと雰囲気も変わりますね!

ALLSkyの素材の方は特になにか調整したりはしていません。

それっぽいの選んで適用したのみです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

気になった方は是非アセットストアでチェックしてみてください!

こちら↓

これはほんとに今後ゲーム開発をされる方で、まだお持ちでない方は

買っといて損ないレベルです!

いろんな場面で活用できるアセットだと思いますので、このブログ内でもオススメ度高めのアセットです!

今回はこんな感じで!

それでは💤