【第14回】〜Low Poly Ultimate Pack〜ローポリ素材パック最大級のボリューム

Low Poly Ultimate Packとは

polyperfectよりリリースされている、

大量のローポリ素材がまとめてパックになっているアセット

アップデートでも追加されていったものがまとまっていて、

これがあればローポリの素材で困らないレベルのボリュームです。

どんな人にオススメ?

  • ローポリの世界観でゲームを作りたい!
  • お得にたくさんの素材を揃えたい!
  • 素材の感じからゲームのインスピレーションを受けたい
  • 簡単に街並みを再現したい
  • アニメーションなどは用意できているからあとはモデルだけ必要!

使ってみた

デモシーンだけでもなかなかのボリューム。

ブロックでシチュエーション毎のサンプルだったり、

中サイズのジャンル違いでマップがサンプル用意されています。

Japanのサンプルでは着物の人物と城、桜まであります。

細かい配置物もあり、

家の内装も用意されています。

また、こんな広大なダンジョンマップもサンプルで用意されています。

これでそのままゲームにできちゃうレベル。

あとはちょっとSFな雰囲気の拠点のサンプルなど・・・

パーティクルがついた火山の島サンプルもありました!

デモシーンを見てるだけでも腹いっぱいになりそうです!

これらのマップに使われている素材がそれぞれ用意されているので、

ミニゲームで部屋一室だけ作ったり、

戦闘シーン用に小サイズのマップ、

シミュレーションやストラテジー用に広大なマップも、

このアセット内の物で作り上げられそうですね!

アセット内でプレハブでパーツも用意されています。

こんな動物たちから・・・

食べ物!

建造物!

ジャパン的なもの!笑

Peopleもたくさんあります!

アニメーションを別で用意してあげれば、プレイヤーにも使えるし、モブとして何体か配置してあげれば

先ほどの街のマップとかですごい雰囲気出そうです。

ダンジョン系の置物や什器とかもありますね!

いやーすごいですね〜〜

・・・

はい!紹介だけで使ってみてないのでやってみます〜〜〜!笑

そうですね〜日本の感じが好みだったので一からなんか即席で組み合わせて作ってみます〜

それっぽく城を置いてみて・・・

あれやこれやどんどん置いてみて・・・

こんな感じでどうでしょうか!w

謎の草木配置ですけど、

城の敷地外でかつて幼い頃刀の腕を競った2人が、

エリートで城の跡取り息子と、使命のため道を外れた達人が戦う前・・・・ではないか・・・

なんかそんなのありますよねーーー

こんな感じでちょっとした岩だったり草、建物や塀など一通り入っています!

あっスカイボックスだけ別のアセットから拝借しています。

こちら↓

シンプルで使いやすくておすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

気になった方は是非アセットストアでチェックしてみてください!

こちら↓

かなりの数の素材がまとまっているので、

価格分以上のボリュームはしっかりあるとおもいます。

今回はこんな感じで!

それでは💤