【第26回】〜Quirky Series – Animals Mega Pack Vol.1〜ミニサイズの動物モデルが45匹入ったパック

Quirky Series – Animals Mega Pack Vol.1とは

Omabuarts Studioよりリリースされている、

ミニサイズの動物たち45匹がセットになったアセット

コミカルなルックスで、アニメーションもついています。

※このシリーズは他にVol.2,Vol.3があります。

どんな人にオススメ?

  • かわいい動物のモデルがほしい
  • カジュアルゲームに使える動物が複数ほしい
  • リアルなものではなくデフォルメされたモデルがいい
  • アニメーションもついててほしい!

使ってみた

Unityはじめて少し経った頃、

まだアセット購入とかそんなにしていなかった頃に、

一目惚れというか面白そうっていうのと犬がかわいかったので買ったアセットです笑

クオリティすごく高いのでゲームの雰囲気はグッと良くなる感じします!

アセット内みてみると素晴らしいデモシーンがあったのでそれをみます!

アイドル状態です!

躍動感あってタイトル画面でこの子たちがいるだけでも既に面白そう!

下部のメニューでアニメーションを切り替えれるようになっているので違うパターン見てみます!

Rollというモーション!

これだけで面白いです笑

転げ落ちたり、移動でもスピードアップとかローリング攻撃とか色々いけそうです!

こちらはRunですね!

ルックスに合うチョコチョコした走り方がいいですね!

こちらはジャンプ!

こちらも軽さとかわいらしさがあっていいですね。

あと全体的に見た目とモーションが統一感があるのがゲームで導入した時にイメージがまとまって印象深くなる効果がありそうです!

こちらはクリック。

キャラクターをタップやクリックをしたときや、会話などの導入で使えそうです。

ごはんを食べてますね!

他にも何かを拾ったりするアクションとしてもいいかもしれません。

こちらはやられたーー!ですね!

アイドルがA、B、Cあり、他に11のアニメーションがあるようです。

これだけあればいろんなゲームに対応できそうですね!

それでは今回は簡単に動物たちに協力してもらいましょ〜〜

サンプルマップに置いて、動かしてみます!

3種類しかいませんが笑

地形、背景のローポリとも相性いいですね!

このマップは以前ご紹介したこちらのアセットです!

よろしければこちらもご覧ください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

気になった方は是非アセットストアでチェックしてみてください!

こちら↓

みんな目がテンなのでかわいらしくもちょっとシュールで面白いですねw

アニメーションが良さを引き出してるな〜とも思いまして、

たくさんの動物たちを登場させたミニゲームとか面白そうなので今後やってみたいです!

今回はこんな感じで!

それでは💤