【第25回】〜Powerful Sword Pack〜2種類の剣モーションパック

Powerful Sword Pack(Great Sword + Katana)とは

Grruamよりリリースされている、

2種類の剣のモーションがパックになったアセット

グレートソード、大剣とよばれるような剣と刀のスタイリッシュなモーションが細かく用途に合わせて用意されています。

どんな人にオススメ?

  • かっこいいモーションがほしい
  • 剣戟アクションのためにモーションが必要
  • スタイリッシュアクションのような派手な攻撃がほしい
  • コンボ用に複数パターン攻撃モーションがほしい

使ってみた

こちらは春頃発売したばかりのニューアセットだったと思います。

グレートソードとカタナのモーションがパックになってリリースされました。

そのうち剣戟アクションを作りたいと思っていたので、

見かけた時には購入していました・・・笑

デモシーンにスクリプトは無さそうですがモデルとアニメーターが付いているので、

それでみていきます。

とりあえずそのまま再生します。

Idle状態がそれぞれ割り当てられています。

大剣もガッツリ担いでるし、カタナも武士的な構えじゃなくド派手に振りまわしそうなキャラがするクールな構えですね笑

やっぱり攻撃がみたいので設定してみます。

ルートモーションが付いているので、AnimatorコンポーネントのApply Root Motionのチェックを切っています。

コンボがセットになったモーションです!

スピード感があって、ぶん回す系のアクションです!笑

無双とかモブをバシバシ倒していくゲームとかにも良さそうです。

こういったモーションを1撃ずつ分けてアニメーションを用意されていたりもするので、

入力数に合わせて攻撃を変化させてとかに使えますね。

また違うモーションを見てみます。

スキルという名前でいくつか用意されているモーションです!

強攻撃とか言われるようなMMOとかだと使うとクールダウンがありそうな技たちですね!

このようなモーションを使って他のモデルに適用してみたのが・・・

これです!

以前、POLYGON Fantasy Rivalsというアセットの紹介記事でこのサンプルを作成した時に、

剣を振るモーションはこのアセットを使用していました!

キャラクターに割り当てるとより強そうに見えますね!

ちなみに、POLYGON Fantasy Rivalsというアセットも是非よろしければチェックしてみてください!

このブログでの紹介記事はこちらです!↓

公式でトレーラーも出しているので他のモーションなどの感じもチェックしてみてください!

↓ ↓ ↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

気になった方は是非アセットストアでチェックしてみてください!

こちら↓

移動する際のモーションやダメージのモーションとかも方向に合わせて複数用意されています。

ド派手な剣戟アクションを作りたい方にはオススメのアセットです!

今回はこんな感じで!

それでは💤