【第28回】〜36 Animated Pixel Humans〜36種類の2Dピクセルキャラクターのパック

36 Animated Pixel Humansとは

Aiden Artよりリリースされている、

36種類の2Dピクセルアートによるアニメーション付きキャラクターアセット

ユニークな2Dキャラクターがたくさん入っていて、

アニメーションもついています。

どんな人にオススメ?

  • ドット絵のキャラクターがほしい
  • コミカルなルックスがいい
  • 汎用性のある素材を複数ほしい
  • 街の人々を再現したい
  • 2Dゲームで使いたい!

使ってみた

お手頃にたくさんのキャラクターが手に入るこのアセット。

Unity1weekに参加してみようとした時に、

ドット絵描くツール持ってるのに描けねえ!とおもって探した時に

欲しい感じにぴったりだったので購入しました。

デモシーンがいい感じにに用意されていたのでみてみましょう!

まずはアイドル状態ですね。

子供からご老人、医者から忍者!?までいますねw

のんびりした雰囲気のゲームから、ネタ的なゲームにも活かせそうです!

またアニメーションが3種類用意されています。

まずはYawn〜

口が動いて目を閉じるようなアニメーション。

会話だったり、アイドル状態と組み合わせてあげると移動が無くてもキャラクターに存在感が出ますね。

次はWalk〜

足がクネクネするシンプルな動きですが、

このルックスならこれくらいがぴったりな気がします笑

杖のおじいさんは杖も動いています!

次はBored〜

これは腕時計をみる仕草かな?

と思いきや固有の動きをしているのがいますね!?

道着を着ている人は蹴り、さっきの杖のおじいさんはコレコレという感じで杖を振っていますし、

その左端のよくわからないキャラクターはなんかオーブみたいの出してますw

ロボットもちがうアニメーションしてますが、

それよりも忍者が時計見るんかいって感じです・・・w

デモ以外にはアニメーションやスプライトがそれぞれのキャラクターで用意されていて、

プレハブでももちろん用意されています。

そのままシーンに配置して使えます。

内容はこのような感じなのですが、

冒頭でUnity1week、お題「2」のために購入したとお伝えした通り、

このアセットを使ってUnityroomに投稿したゲームがありますので、

大したものではありませんがよければそちらもチェックしていただけると幸いです・・・!

こちら↓

コンビニ インポッシブル 〜新店「TWO STOP」最後の2時間〜

このアセットがどんな感じなのかぐらいは伝えられていると良いのですが・・・汗

まとめ

いかがでしたでしょうか?

気になった方は是非アセットストアでチェックしてみてください!

こちら↓

1weekイベントとか、ミニゲームを作る際とかにドット絵風のゲームにするときは

サッと使えるアセットかと思います。

一般人的なのから変なキャラクターもいるので笑

ちょっと変わった設定のゲームとかでも使えそうです。

今回はこんな感じで!

それでは💤